入江明日香展

ARTLOGUE 編集部2018/08/02(木) - 21:31 に投稿

現在、若手アーティストの中でもトップランナーのひとり、人気急上昇中の銅版画家・入江明日香の初の大規模な個展を開催致します。入江の作品は銅版画の手法で刷られた手漉き和紙をコラージュし、水彩・墨・箔・胡粉などを施すというミクストメディアが中心で、数種の技法や素材を駆使します。時に銅版画の領域を越境しながら、動物、植物、人物を色彩豊かな表現で組合わせ、新たな視点を発信し続けてきました。

本展は、作家活動を開始した2005年から最新作まで、80余点の作品で構成する初の大規模な個展です。最新作の中には、今展を記念した横浜と京都をモチーフとした新作も発表されます。また、会場では、作品に欠かせないコラージュの素材となる和紙の見本や、制作過程を分かり易く解説するパネル、また監修者との対談を通して入江の人柄にも触れるVTRなども設置いたします。見る人を引き込むその世界観で満たされた会場は、静謐な中にも眩しい輝きで満たされることになるでしょう。

※連日午前10時から午後8時まで。最終日は午後6時閉場。ご入場は、閉場時刻の30分前まで

【巡回先】
京都髙島屋 7階グランドホール 10月3日(水)~10月15日(月)

開催期間
-
画像
入江明日香展

タグ

アクセス数
80
1
81