匠の森

ARTLOGUE 編集部2018/09/21(金) - 02:30 に投稿

ポーラ・オルビスグループは「本当の美しさは、心の豊かさを伴ってこそ初めて実現する」という考えから、内面の美しさの支えとなる文化・芸術を支援し、日本国内だけではなく、世界に向けても発信をしています。

そして2018年から社内ベンチャー制度を活用し、新たに立ち上がった「伝統工芸と企業のコーディネート事業」をスタート致しました。本事業では伝統工芸の活躍の場を創造し、さらなる発展に寄与すべく伝統工芸品を活用した企業と伝統工芸をつなぐための企画提案コーディネートを行っています。

今回の展覧会では本事業を担当する伝統工芸コーディネーターが日本各地で活躍し、伝統を守りながらも未来につなげるために挑戦を続ける、6名の匠をご紹介します。尚、会期中には出展する匠をゲストに迎えたトークイベントを開催予定です。開催日程、参加者など詳細は後日ホームページにてご案内します。

【出展者】※敬称略
こぎん刺し 山端 家昌(やまはた いえまさ) / 錫器 中村 圭一(なかむら けいいち) / 名古屋提灯 伏谷 健一(ふしたに けんいち) / 京指物 中川 周士(なかがわ しゅうじ) / 五十崎和紙 齋藤 宏之(さいとう ひろゆき) / 琉球ガラス 稲嶺 佳乃(いなみね よしの)

開催期間
-
画像
匠の森
展覧会ジャンル
展覧会
アクセス数
0
1
1