田園の快楽 玉村豊男展

ARTLOGUE 編集部2018/08/29(水) - 02:30 に投稿

エッセイストとして旅や料理、田舎暮らしなと幅広い分野で執筆を続けている玉村豊男さん。植物や果物をモチーフにした繊細な作品を描く画家としても知られています。

都内から軽井沢に移住しその後、長野県束御(とうみ)市に居を構え、現在は「ヴィラデスト ガーデンファーム アンド ワイナリー」(VILLA D'EST GARDENFARM AND WINERY)のオーナーでもあります。

「田園の生活では、食ぺて、働いて、眠る、ただそれだけの、単純な、しかし充実して幸福な暮らしのかたちが続いていくのだ」と語る玉村さん。その言葉のままに信州の地に根を下ろし自ら育てたブドウでワインを作り、土地のものを食し、その土地の人々との関わりの中で豊かな日々をおくっています。

本展では、玉村さんがワイナリーを始めるに至ったいきさつや想い、新作を含む絵画や版画作品約70点のほか、書斎やアトリエ、リピングの様子やそこで使われている愛用の品々などから玉村さんの充実したくらしぶりをご紹介いたします。

※9月9日(日)は19:30まで / 最終日は17:00閉場 / 入場は閉場30分前まで

開催期間
-
画像
田園の快楽 玉村豊男展

タグ

アクセス数
0
1
1